フットサル大会

2013 7.22

皆さんこんにちわ!

M2の大澤です。

 

先週、我が研究室に新たな仲間が加わりました!!

そう三菱ルームエアコンの霧ヶ峰くんです。

これまで15年?程度使用したいたエアコンは設定温度を18度にしても全く室温に変化はありませんでしたが

霧ヶ峰くんは28度設定でも快適な空間を造りだしてくれます!

エコムーブアイだのハイブリットナノコーティングだのと豊富な横文字機能も搭載され、マルチな霧ヶ峰くんには驚くばかりです。

今後の活躍に期待です。

 

さて話は変わり、先月末に専攻内で研究室対校のフットサル大会がありました。

去年は予選リーグで敗退したこともあり、今年はまず1勝することを目標に試合に臨みました。

 

**********スターティングメンバー***********

決勝へ導く准教授 水谷先生

カモシカの脚を持つ助教 嶋田先生

ロシアより移籍 D1セルゲイさん

アドレナリンストライカー M2小栗

アクティビティ投稿要員 M2大澤

ヒヤリハットキーパー M1水口くん

韋駄天オールラウンダー B4小玉くん

来年もエース B3高柳くん

逆境〇 チームプレイ〇 代打〇 B3加藤くん

*********************************************

今年の厨川研究室は去年とは一味違いました。

キーパー水口の体を張ったファインプレーにより厨川研究室の防御率は高く

試合運びは小栗を中心に、着実にゴールを決め、予選リーグは3勝1引き分けと大健闘!2位でリーグ通過!

学部生は皆スタミナがあり、動きにキレがありましたね。

先生方はより実現象に近い状況をシミュレートしながらプレイする高等テクニックを披露してくださいました。

決勝リーグの準決勝では、水谷先生が決勝ゴールを決め、ビール券を確実なものに!

捻挫してもアドレナリンで体に嘘をつくエースや、試合を重ねるたびに脚に勲章が増える選手、

ファンタジーランドからやってきたミッキー、フットサル大会の最後に開催されたクイズ大会など、とても濃い1日でした。

メンバー全員が全力を出し準優勝できたのはとても感動しました。

よりリアルな話が聞きたい方は、思い出補正が掛かっているかも知れませんが写真の中の人に尋ねてみてください。

来年は是非優勝目指してください!

by  M2大澤

  • ナノ精度機械加工 専門委員会
  • 精密加工研究会