泉ヶ岳登山

2016.05.16

厨川・水谷研究室のM2梶原です!
14日に本研究室での恒例行事、泉ヶ岳登山とBBQを行ってまいりました。
研究室の皆様お疲れ様でした!

活動的な方が多い我らが研究室の例に漏れず僕もアクティブ大好きなのでとても楽しませて頂きました!
今年は天気も良く、気持ちよく登れるなと思っていたのですが、山に着いた途端に曇り・・・まぁ、体温の調節もしやすいですし、曇りは曇りでいいですね?いいですよね?

泉ヶ岳マニアの方はご存知かもしれませんが、泉ヶ岳には大きく4つのコースがあります。
去年は一番きついコースに挑戦して岩の中を泳ぐ様なハードさに苦しめられたので、今年は一番優しいコースへ。今年は余裕じゃないですか(笑)とヘラヘラしながらスタートしました。ヘラヘラ
泉ヶ岳って登山とかあんましない人には正直軽いハイキング感で登れそうですよね?僕もそう思ってました去年までは。
結果から言いますと相手の泉ヶ岳は想像以上に鬼でした。ほんとに?ほんとにこれ一番優しいコースなの?すごい岩とか登るよ?
あ、でも泉ヶ岳はすれ違う皆様はご年配の方から小さなお子様まで登っているので、本当はとても優しい山なのかもしれないです。

そんでもって山頂で集合写真。
仲間同士で楽しく話しながら登ればなんだかんだですぐに着いてしまいました。
みんな山頂に着くころには達成感でこの笑顔。お疲れ様です!

帰りはまた別のコースを通り下山へ、ご褒美のBBQが待っております。
BBQで厨川先生も合流し、みんな登山で消費したカロリーを取り返すかの如く食べる。
今回のBBQはラインナップも最高で本当に幹事の4年生にありがとうを伝えたいです。美味しかったです!
今年も事故もなく無事に終えることが出来てよかったですね!

これからも泉ヶ岳と厨川研究室の益々の発展を願って
梶原

  • ナノ精度機械加工 専門委員会
  • 精密加工研究会