分野セミナーを控えて

2013.02.27

こんにちは
最近うまく寝付けません。小林です。

すぐに反応があるからついつい夢中になっちゃう
某SNSに没頭する人たちからよく聞く言葉ですが
反応も何もないという真逆の道を行くこのアクティビティ。
誰が見てるのか見てもいないのかわからないので
なかなか更新する気が起きないのも事実だったりします。

 

さて、分野セミナーの用意で我らがM1は大忙しですが、
一足お先にひと段落ついた小林がここ最近を振り返ってみたいと思います。

 

M2の方々がすべての修論作業を終えたようです。

憑き物が落ちたような晴れ晴れとした顔には安堵を覚えるとともに
少し羨ましくも感じてしまいます。

 

研究室にイラストレータ、フォトショ用の高性能PCが届きました。

これで論文、発表資料作成、ポスター作成もサクサクです。
サックサクです。テンションだだ上がりなのですが、研究室に
Adobe人口がまだ少ないため、この感動を分かち合えないのが
非常に寂しい限りです。
ほらほら!でっかいドロップシャドウかけても
止まらないよ!ねぇ!ねえ!!!

これからどんどん布教活動をしてくつもりです。

 

切削液を浴びました。

私が。

既に報告することが尽きました。
まあ学部全体が忙しい時期でもあったので
当然といえば当然なのですが。

今日、新しく設置した切削液をミストにして吹き付ける装置。
ミストが出るはずなのに出ないので、しびれを切らして流量を
全開にしていたのですが、ただ単に装置全体に行き渡るまで
時間がかかっていただけらしく・・・

切削液爆発が起きました。

 

 

私たちが落ち着けるのはまだ先のようです。

とりあえず直近の分野セミナーに集中するとします。

頑張ります。

 

龍一

 

 

 

 

 

  • ナノ精度機械加工 専門委員会
  • 精密加工研究会